徒然と・・・

kawamayu.exblog.jp
ブログトップ

1月3日 カイト

正月3日目。

今日で正月気分も終わり。そんな感じの1日。
旦那も明日から仕事だ。
(と言っても、また土日がお休みになるんだよね^^;)

今日は、実家へ父に会いに行った。
お昼ご飯を父と一緒に食べようと、小僧寿しで、にぎり寿司を手土産に持って、
旦那と子供たち二人と一緒に行った。

今日は、お天気も良くポカポカ陽気だった。

お昼ご飯を前に、近くの公園で、家から持って来た「カイト(凧)」を、
みんなで揚げる事にした。

そう!これが本日のメインイベント!(笑)

息子の凧揚げ、初体験である。

本来なら、旦那がやるべき事なのだが、旦那は腰のヘルニアを始め、
首・肩も痛めているため、走る事ができないので、
父に手伝ってもらおうという魂胆で、カイトを持ってきた。

仮面ライダー電王カイトである。
d0137829_21144033.jpg

ここでも、やっぱり電王☆☆

父は「風が今日はあまりないけー飛ばんじゃろう」と言っていたが、
そこを何とかして、飛ばせるように頑張った(笑)

d0137829_2165594.jpg

旦那がカイトを持ち、父が走った。

なかなか揚がらず^^;

息子が「Tがしたい!したい!」と言い始めたので、今度は、息子が揚げる事に。
d0137829_219292.jpg

父がカイトを持ち、息子が走り、その側で旦那が見ている風景である。

無論、息子では、もっと、なかなか揚がらない・・・(汗;

抱っこしていた娘を旦那に預け、今度は私が走って揚げてみる。

・・・・やはり、なかなか上手く揚がらない(汗;

そうこうして、息子・父・私と順繰り順繰り、交代に挑戦していく内に、
何とか揚げる事が出来た♪

d0137829_21132314.jpg


「おぉぉぉぉ~~!!!!!」と、みんなで歓声(笑)

調子良く、ぐんぐんと揚げていくと・・・
d0137829_2115542.jpg


しまった!!!!!
持っていた持ち手の部分が、手から外れ、カイトが電線を越して
向こうのビルの屋上まで飛ばされてしまった(涙)

みな、焦り焦り!追いかけ!走った走った!!(涙)

ビルの屋上で、カイトは無事に取れたが、持ち手の部分は、電線に、しっかりと
ひっかかってしまい、どうやっても取れない(涙)

仕方なく、中国電力に電話をし、取りに来てもらうようにお願いをした(涙)

こうして敢え無く、初の凧あげ終了・・・・(チーン)

凧揚げは、やはり電線のない、広い場所でしましょうね(涙)

そうこうして、家で昼食を食べて、実家を後にして宇品の「コーナン」に行った。

正月三が日だからなのか、それとも、みな福袋やバーゲンを買いに市内中心部に
出かけている方が多いからなのか、コーナンは、いつもよりか人は少なかった。

何を買おうかと、店内をグルグル周っていると、私がずっと探し求めていた
隙間収納の棚があるのを見つけた!!!!

以前、ザ・ビッグで、買おうかどうしようかと迷っていたら、いつの間にか
売り切れてしまい、買いぞびれたままで、その後、あらゆるホームセンターを
見てまわったが、あるにはあっても値段が高く、買うまでに気持ちが至らずのままだった。

・・・が、今日みつけた物は、値段も2000円を切っており、
「これは買うしかない!」と決断し、迷わず買った。

帰って、早速、作ってみた。
(本来ならば、男である旦那に作ってもらいたいとこだが、
我が家は、旦那はかなり不器用なので、いつも私が作る羽目になる(T_T))


d0137829_21401120.jpg

うん!うん!嬉しい限りである(涙) 良かったぁ(涙)

そんなこんなで、正月3日目も、何があったわけでもなく終了。

明日から、いろいろと用事を済ませていかなくては・・・・
[PR]
by shirorenge | 2008-01-03 21:42 | 日常