徒然と・・・

kawamayu.exblog.jp
ブログトップ

12月27日 実家へ

どうしても、夜に起きておけない私です^^;
今日も朝の更新です(汗;

昨日は、実家に帰ってきました。
月に2回は、実家に帰るようにしています。

父親一人では、淋しいだろうなぁと思うと共に、孫にも会いたいだろうし、
また、同居している義父母にとっても、たまには、チビ二人が
家にいない日があった方が休まるだろうし、日頃出来ない事も出来るだろうしで、
みんなにとって、都合の良い事ばかりです。

車で15分そこらで着くので、実家が近いというのは、ありがたい事ですね。
盆、正月などに帰省する手間もないしで・・・・

実家に帰ると、チビ二人は、じじ(←父の事ですが)にベッタリです(笑)
じじという存在は、なんでか、好かれますね(笑)

この日は、24日が娘の誕生日だった事もあり、誕生日プレゼントを
もらいました。

子供用の、おもちゃのピアノ?キーボード?
名前が分かりませんが(笑)

d0137829_4503886.jpg

娘も興味津々で、弾いていたのですが、息子が案の定、また邪魔しに来ます。

じじもそれを見越して、息子にもプレゼントを用意していました。
クリスマスプレゼントとして。
d0137829_4524265.jpg

d0137829_4543864.jpg

「剣」と「こま」です。
息子は、剣に大喜びです。

プレゼントは後にして、まず息子は実家に行くと必ず、じじと公園に遊びに行きます。
目の前に大きな公園があり、遊具も充実していて、息子にとっても
日頃行く、家の近くの公園よりも、遥かに楽しいようです。

私も旦那も、牛田の人間だったので、
この公園は、私も旦那も子供時代に遊んできた公園です。
まさか、自分達の子供もこの公園で遊ぶようになるとは、思いもしませんでした(笑)

じじと息子が公園で遊んでいる間、私と娘は近くのスーパー「サンベルモ」で、
買い物をします。
スパークが入っている他に、ウォンツとダイソーも入っているので、
このウォンツとダイソーにも、必ず寄り、ゆっくりと買い物です。

何しろ息子が一緒だと、ゆっくりと買い物も見れないので・・・・(涙)

そうこうして午前中が終わると、みんなで昼食です。
昼食の後は、決まって、チビ二人とじじは昼寝をします。

この時間がまたまた、私の至福の時間です♪

コーヒーを飲みながら、メールしたり、手帳の整理をしたり、
見たいテレビを観たりetc・・・やっています。

しかし、チビ二人が起きるとまた、部屋の中は、大荒れの時間となります。

日頃は、一人で生活している父なので、部屋の中が汚れる事もなく、
いつも整理整頓されている部屋なのですが、チビ二人が来ると、
「お前らが来ると、いつも、わやじゃのぉ(涙)」と嘆きます(笑)

こんな状態。
d0137829_535196.jpg


まあ、仕方ありません・・・・(笑)

昼寝から覚めたら、また決まって、息子と娘は、じじに遊んでもらいに
じじに、まとわりつきに行きます。

息子は、剣が本当に気に入ったようで、じじとやりあっておりました。
d0137829_573815.jpg


振り回されると、危ないこと!危ないこと!
家に持って帰ると、また大変なので、父も「ここに来た時に遊ぶものにせい。
持って帰るな。危ないけー(笑)」と言ってくれたので、そうする事にしました(笑)

テレビで、たまたま何故か、しまじろうのアニメをやっていて、その画面に
娘は釘付けでした。
d0137829_512150.jpg

曲にあわせて踊っています(笑)

そんなこんなで、あっと!いう間に、夕方です。

息子は、じじに、「じじィ!!また、来るけぇーねぇ!!」また遊ぼうね!!」と、
言うのがお決まりで、その言葉を残して、実家を後にしました(笑)

この日も1日、楽をさせてもらったなぁ~♪♪
じじ、ありがとう(笑)
[PR]
by shirorenge | 2007-12-28 05:26 | 日常