徒然と・・・

kawamayu.exblog.jp
ブログトップ

12月25日 クリスマス

またまた、1日ずれての投稿です(汗:
夜中に更新しようと思うのですが、寝てしまいます(グーグーZZZZZ・・・・)
また今日も朝の更新です(汗;

さてさて、昨日はクリスマス。
子供たちが寝静まった夜中に、プレゼントとサンタさんからの手紙(カード)とを
子供たちの枕元の、靴下のところにセットしました。
サンタからの手紙と言っても、私が書いたものなんですけどね^^;

朝、息子が起き、大きなプレゼントが置いてある事を発見。
しかし、何か反応が・・・・薄い・・・

どうした?息子T?と思い、
私がわざと「うわぁ~~!!!サンタさんからプレゼントじゃん!!」と
過剰に反応してみると、そこで、やっと息子は「えッ!?」ってな感じで、

「サンタさん、Tのところに、プレゼント持ってきてくれたの?」と心配げに聞くので
「そうよ!Tが、良い子にしとったけーサンタさん、持ってきてくれたんよ」と私が言うと
「そっかぁ!Tが良い子にしてたから、持ってきてくれたのかぁ!」と、やっと大喜び!!!

まあ無理もない・・・何しろずっと、息子には、悪い事をするたびに、
「そんなんしよったら!サンタさん、Tのところにはプレゼント持ってこんよ!」とか
「言う事聞かんけー今からサンタさんのとこに電話して、
もうプレゼントはいらんって言っとくけーね!!」と息子の目の前で、サンタに
電話をかけるふりをしたり。

きわめつけに、旦那は、
「T!お前、サンタさんに始末書け。そしたら持ってきてくれるかもしれないぞ。
父さんが作ってやるから」と本当に作り、その書類を靴下と一緒に置いていました。

こんな感じだったので、息子は、自分のところにはもう、サンタは来ないもんだと
あきらめかけていたようです。ごめんね、息子よ・・・(汗;

サンタからの手紙(カード)も、嬉しかったようで、じじとばばにも見せていました(笑)

そして、息子のプレゼントは、仮面ライダー電王の武器で「デンカメンソード」。
それが、これです。
d0137829_6562975.jpg

一番、欲しかったものなので、大興奮でした!

そして娘には、女の子に人気があるという「メルちゃん人形」です。
d0137829_6582313.jpg

1歳ながらも、女の子って、可愛いものに反応するんですね。
人形を指しながら、「あー!あー!」と、大興奮(笑)
もっと、ビックリだったのが、この人形にはメルちゃんにミルクを飲ます
小さい哺乳瓶もついているのですが、娘は、このミルクをメルちゃんに飲ませていました。

へぇぇぇぇ~!!! こんなに小さくてもお世話しようという気持ちがあるんだぁ!!
とビックリ! 女の子だからなんでしょうね・・・男の子では、ありえませんね・・・


子供たちは、おもちゃで遊んでいる間、私は、年賀状作りにいそしんでいました。
しかし、未だ終わらずです^^; 早くせねば・・・^^;

夜は、クリスマスケーキを食べました。
息子の好きな「ゲキレンジャー」のキャラデコケーキです。

d0137829_7103591.jpgケーキの箱です。

d0137829_711439.jpgケーキです。


そしてもう一つ、おもちゃがついていました。
これに過剰に反応し、大喜びの息子でした(笑)
d0137829_715593.jpg


こうして無事に、我が家のクリスマス終了です(笑)


息子が夜、寝る前に言いました。
「また靴下を置いとくぅ~!!!!」

「もうサンタは来・ま・せ・ん!!!!!」と私。

そういう学習能力だけはあるんだなぁ・・・(ーー;)
[PR]
by shirorenge | 2007-12-26 07:24 | 子供