人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然と・・・ kawamayu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

何でもない日常を、こっそりと綴っています。しょうもない日記&つぶやき。


by shirorenge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013 夏休み その1


長い休みでしか、なかなか更新できないブログです(苦笑)
毎年、この時期にしか更新できていないような気もしますが・・・

私の盆休みが10日(土)~始まり、と共に、日ごろ全く子供達を遊びに連れて行ってない為、
この期間に遊びに連れていかねば期間になります。


子供達も夏休みといえども、いつも朝~夕方まで学童保育に行っている為、
この期間が唯一の休みになります。

と言っても旦那は連休で盆休みは取れないので、実質、私が連れていく感じ・・・(苦笑)
身体が続くか・・・(苦笑)

この盆休み期間に、お義父さんの初盆があったり、娘の琴の発表会があったり
息子の将棋大会があったりで、その合間をみつけて遊びに行く予定(苦笑)

子供も忙しいです。


☆8月11日(日)
実父と息子と私の三人で、私の実母の墓参りに。
旦那と娘は、お義母さんの郷の墓参りに。
別行動。

大朝は朝から暑かったです。

               実父と息子。
2013 夏休み その1_d0137829_7101271.jpg


同じ墓園に4月に亡くなった義父のお墓もある為、一緒に参りました。

私と息子は後日、旦那と義母と一緒に初盆で再度、またここに来るのですが、
実父はそういうわけにはいかないので今日、参りました。

同じ墓園にお墓があるのってある意味、素敵です(笑)



着いた時間も早かった為、また高速道路もそんなに混んでなく、
行きも帰りも順調でお昼ご飯を食べたあと実父を送り、家に帰ってきたのが13時半。


旦那と娘と義母も30分後に戻ってきて、以外に早くお互い墓参りが済んだので、
ファミリープールに行く事に急遽、決定。


娘がずっと行きたいと言っていた、念願のファミリープールです(笑)

15時~閉園時時間の18時までの3時間だけど、それでも良いかと子供達に聞くと
それでOK!!!と大喜び(笑)


子供達、初のファミリープールに行ってきました。

時間も時間なので帰っていく人もいて、時間と共に人が減っていき、
何となく良い感じ?(笑)

旦那は夜は飲み会があるにも関わらず、一緒にファミリープールに行くと言い、
1時間だけプールに入り、途中抜けて行きました。


閉園まで思いっきり満喫して、満足の二人(笑)


               夕日が眩しい(笑)
2013 夏休み その1_d0137829_71027100.jpg



良かったね。
by shirorenge | 2013-08-13 07:09 | 休日